ページ

2016年9月10日土曜日

沖縄:恐怖のかくれんぼ屋敷



今回は都内を飛び出して、沖縄に!9月19日までだから、行けてよかったー!

ストーリーは以下の通り。

ある日、すずちゃんは、家でかくれんぼをしていました。
夕方になってもすずちゃんはかくれんぼをやめようとしません。

もう一回。もう一回。

せいちゃんという子がたまりかねて、ひとつの提案をしました。
「柱時計が5つ鳴り終わるまで隠れていたら好きなものをあげるよ」
オニになったせいちゃんは、2階の古いトランクの隙間から、見覚えのあるすずちゃんのキーホルダーがはみだしているのをみつけました。

すずちゃんみーっけ。 

そう声に出そうとしたのを呑み込みました。 せいちゃんは、はみ出しているキーホルダーをそっと切りました。そうすれば、誰もこの­中にすずちゃんが隠れているとはわからないはずだ。 すずちゃん以外の全員をみつけました時、誰かが大きな声を出しました。

「こんなところにトランクがある!」

誰かがふざけてトランクをつま先で押しました。すると、トランクは面白いように転がり、せいちゃんが立ちすくむ目の前で、 真っ逆さまに階段を転がり落ちていきました。

それ以来、その家では奇妙な現象が起こるようになりました。夜 になると、子供の声が聞こえてくると言うのです。

もういいよ......。もういいよ......。

すずちゃんのかくれんぼはあの時のまま、まだ終わっていません。 

すずちゃんが、今もあなたを待っている…。 

この「恐怖のかくれんぼ屋敷」も、五味さんプロデュースのもの。

このお化け屋敷、とにかく大がかりな仕掛けが多かった!本来であれば人形でお茶を濁すところも、ちゃんと人間で行っていたところがすごい。

ただ、五味さんのお化け屋敷って繊細な芸術っていうイメージが強いんだけど、これは結構大味だった気がする。良くも悪くも。

残念だったことは、やっぱり子供の霊って五味さんでさえ難しいんだなって思ってしまったこと。

結局お化けを演じるのは大人しか出来ないから、どうしても人形に頼ってチープになってしまうか、霊のまま成長させる設定にするしかないんだよなあ。

良かったことは、何回か目線が上に向くところがあったところ。お化け屋敷の中って目線の高さか、下目線になることが多いから、視線が上にいく装飾って新しいなって思った。

沖縄の、しかも中心街から離れたところっていう、都内からはなかなか行きにくい場所にあったものの、大がかりな仕掛けがいっぱいで満足度はかなり高かったです!



お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:★★☆☆☆
演出:★★★★★
エンタメ:★★★★★
芸術性:★★★★☆
再訪可能性:★☆☆☆☆

お化け屋敷プロフィール
名前:恐怖のかくれんぼ屋敷
住所:沖縄県豊見城市豊崎1−188 沖縄アウトレットモールあしびなー
開催期間:2016年7月16日~9月19日
営業時間:
月~木 12:30~18:30
土 11:30~19:00
日・祝 10:30~19:30
定休日:金曜日
最寄り駅:アウトレットモールあしびなー前、アウトレットモールあしびなー内(路線バス)
入場料:1,000円
公式HP:http://okinawa-obakeyashiki.blog.jp/archives/4352895.html

0 件のコメント:

コメントを投稿