ページ

2016年8月22日月曜日

東京・方南町:オバケン シーズン4「迷図」 青い夢


迷図リピート!

前回の赤い夢のレビューは以下にあります!
基本的なことも書いてあるので、こちらから読んだほうがいいかも。

東京・方南町:オバケン シーズン4「迷図」 赤い夢
http://obakeyashikiblog.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html

「赤い夢」に続き挑戦したのは、「青い夢」。
色は違うけど、ストーリーはいっしょ。

「迷図」ストーリー

「…痛っ。」
最近、酷い頭痛に悩まされる。
今まで経験した事の無い様な、例え様の無い痛み。
そして、丁度同じ時期からあなたは変な夢を見る様になった。
無限に続く通路、軋むドアの音…。
数々の病院で診察を受けるも原因は不明。
あなたあは治療を諦めようとしていた。
ある日、あなたはインターネットで偶然「心霊療法」と
書かれた謎の病院を見つける。

「…ここなら治してもらえるかもしれない。」

あなたは受診の決意をした。

「青い夢」のミッションは、「背中の札を守りながら霊から逃げ切れ」。

札といっても、ガムテープとかマスキングテープみたいなタイプで、
スタッフの方はふんわり貼るので、しっかりと貼ったほうがいいです。
霊に取られる以外にも、落ちちゃったとか、壁に付いちゃったとかでも
ミッション失敗らしい。

「青い夢」は、「赤い夢」と比べて、かなりはっきりと手順がありました。
ライトを見つける→南京錠を開けるための数字を見つける→南京錠をあけて霊の部屋の鍵をとる→霊から鍵を奪う→霊から逃げるて出口を見つける。

なので、霊と遭遇するまでは割とスムーズに行けるはず。
しかし、ちゃんと説明を聞いたのにも関わらず、なぜか吹っ飛び、
霊の部屋に行きつくまでにちょっともたつく。なぜ。

そしてようやく霊と対面。
霊と出会ってからは、背中のお札を守りながら、
出口を探すターンに。

でも、無理やり襲ってくるわけじゃないし、
霊に背中を見せなければ取られることはありません。
なので、実はそこまで必死にならなくてもいいかも。

霊と対峙しちゃって前に進めなくなっても、
前に進もうとするとすっとどいてくれました。

出口がなかなか見つからず、すごい焦っていたんだけど、
無事残り数秒でゴール。

「青い夢」、1回でクリア出来ました!

難易度的には、手順通りにして出口を探すだけ(すこしお札のことも気にしつつ)
なので、「赤い夢」よりは簡単かも。

次は「黄色の夢」にも挑戦したいです!

お化け屋敷レーダーチャート
ストーリー:★★☆☆☆
演出:★★☆☆☆
エンタメ:★★★★☆
芸術性:★☆☆☆☆
再訪可能性:★★★★★

お化け屋敷プロフィール
名前:オバケン
住所:東京都中野区南台5-23-17
営業時間:平日15:00~21:00、土日祝11:00~21:00
定休日:月曜日
最寄り駅:方南町
入場料:
初診 大人1,700円、子ども1,100円
再診 大人1,400円、子ども800円
※どれか一つでもクリアしている場合は更に-100円割引きとなります。
公式HP:http://obakensan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿